小さな家族

学生/就職活動中/トルコ人と国際恋愛中

1日15分だけ頑張るヨガ。1週間続けてみて…ダイエットになりそう?

1日15分だけ頑張ってヨガをやってみようと思い、先週から毎日続けています。

 

運動はとことん苦手なので😅習慣化できるまでは、あまりキツすぎない運動を続けようという魂胆です。

 

1週間続けてみて...

1月31日から始めているので、今日で7日目です。

ゆるゆるヨガだから、もちろん今のところ体重に変化はありません😂

 

でもなんとなく、くびれラインができてる?気がしてます。

なんとなく...😅

 

習慣化されて毎日続けられるようになれば、今の体型をキープできそうです。

時間を30分くらいまで伸ばせれば、痩せることもできそうだな〜なんて思っています🥺

ヨガでダイエットとなると、後少し頑張らないとダメそう😓

 

時間帯は朝を選んでやることが多いのですが、身体がほぐれて1日いい気分で過ごせることがメリットです。

 

ベッドタイムヨガもやってみましたが、個人的には朝の方がスッキリできてオススメです。

 

アーユルヴェーダが気になる

ついでのヨガ繋がりですが...

最近ヘアカラーをヘナ染めに変えたり、トリートメントをヘナにしたり。

 

元はと言えば、100%植物性のものを使いたくてヘアカラーを変えたのですが、ヨガを始めるにあたって更に「アーユルヴェーダ」なるものが気になりまじめました🌿

 

f:id:chiisana_kazoku:20220206201541j:image

 

かなり薄い本で初心者向けですが、ついつい買ってみてしまいました。

 

まだ読み始めて間もないので

へぇ〜、ふむふむ

くらいの感覚でしか読めていないです🥲

 

でもこの知識が健康やヨガに繋がらないかと考えながら読むのもなかなか楽しくて、ハマりそうな予感がします😌

 

ヨガとアーユルヴェーダ、この後もしばらく続けてみて、ちょくちょくブログで情報を更新していけたらいいな〜なんて思っています。