小さな家族

学生/就職活動中/トルコ人と国際恋愛中

Netflixで気になっていた韓国シリーズ、「おひとりさま脱出」を見始めた

お題「気になる番組」

 

お題は「気になる番組」だけど、昨日から本格的に観始めた「気になっていた番組」。

 

おひとりさま脱出

f:id:chiisana_kazoku:20220130183245j:image

 

前の記事にも書いたように、彼が最近Netflixで韓国ドラマにハマっているので、オススメとして出てきた。

 

あらすじ

無人島に9人の男女が閉じ込められ、島を出る唯一の方法は誰かとカップルになること。

無人島にいる間はお互いの職業や年齢が分からない状態で過ごさなければならないが、晴れてカップルになり「天国島」で一晩デートすることになると、そこで初めてお互いのプライベートなことを知れるようになる。

翌日、無人島に戻ってもお互いのことを選ぶことができるのか、もしそれができれば、真実の愛を見つけたということになる。

 

2話までの感想

恋愛バラエティというくくりで、以前にはやったバチェラーに似てるかな?という印象も受けました。

バチェラーも日本版やアメリカ版があり(あまり詳しくないのですが...)、お国柄が出ているように感じたのですが、今回はところどころに韓国を感じる要素があってワクワクします☺️💕

 

ストーリーの進み方も面白いので、時々「もしかして台本があったりする!?」なんて思ったり...😅

まあ全てが映されてる訳ではなく、ところどこカットされているから、意外な展開に見えるのでしょう。。

 

あとはドイツ語で見ているせいか、彼らの名前が似ていて(発音の問題?)混乱しました😂

1話が終わった段階で、

これが誰々で、あれが誰々で...

あの子はこの人のこと好きなんだよね?

と復習しながら名前を覚えました。

 

それからなんといっても、キャストが美男美女揃い😳

さすが韓国です🇰🇷。

男性陣もなのですが、特に女性陣の華やかさが格別。

個人的にはジアさんとソヨンさんが気になっています。

2人がこれからどんな恋愛をしていくのか、楽しみ〜😍

 

まとめ

今回は「気になる番組」のお題で、短くNetflixで気になっていた「おひとりさま脱出」について書きました。

 

また観終わったら感想を更新しようと思います😌

今夜は続きを観ます...😆